バートンのヴィンテージボードが高額落札されたキャプチャ

アメリカの大手オークションサイト「eBay(イーベイ)」にて、バートンのヴィンテージボードが高額落札されたとちょっとした話題になっている。

そのボードとは1977年に製造されたプロトタイプで、その落札額はなんと約320万円!!($31,313.13/1ドル102円として)

55インチの大型ハイビジョンテレビが十数台、もしくは2台のハーレーダビッドソン ワイドグライド、BMWの3シリーズだって新車で買える額だというからビックリだ。

過去にバートンのヴィンテージスノーボードが高額で落札されたのは2013年の1月、バートン カスタム ブラック ウィンドウ エクスペリメンタル シリーズボードの1983年製造で、レーサーのボブ・ノヴァックに作られたバートンのチームライダーだけが入手可能なモデルだった。

そのときの金額は約120万円($11,732.)での落札だった。今回はその金額を大幅に上回る320万円($31,313.13)となっている。

BURTONのヴィンテージ スノーボードの広告写真

金額はともかく、このヴィンテージボードの人気とスノーボードファンの関心が高いということが証明された。もしヴィンテージボードを持っているなら今すぐ売って手放すのか、あと10年待ってもっと価値が上がるのを願いながら持ち続けるのか、ベストな選択をすると良いだろう。

このスノーボードの歴史のカケラ、高いのか安いのか、あなたはどう思いますか?

出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真出品されたBURTONのヴィンテージ スノーボード写真