rew outerwearはチームに初の女性プロライダーとして、清水ひさえと正式に契約したことを発表した。


Hisae Shimizu: photo from sekionsen.com.

清水ひさえは、2001年JSBAハーフパイプランキング3位の実力を持つトップライダーだ。
男っぽい力強いライディングが持ち味。
その他スポンサーはJeenyus SNowboards, Salomon, Zeal Optics。

「僕達は、実力があり、自身に満ちたライダーを僕らの仲間として迎えいれられたことをうれしく思っている。
彼女の男っぽいすべりは、僕らのブランドのイメージにぴったりであり今後の活躍に期待している。」とrewのマーケティング・ディレクターが語る。

「アマチュア時代に着ていたrewを又着ることができてとてもうれしいです。
こんな時期にすばらしいチームの一員になれたことを感謝しています。
移籍の正解を結果で示したいと思います。ひそかに燃えています。」と清水が語る。

rewは、女性ライダーをチームに入れないことは有名で、
現在までアマチュアの寺井由紀子だけが正式なチームライダーであった。
今後も女性ライダーと契約する予定は無いとの事だ。

「今まで、僕らのイメージに合う女性ライダーがいなかったのが最大の理由。
今後も女性のライダーはチームの構想にはない。彼女と寺井は特別。」と、rewのマーケティング・ディレクターが続けた。

02-03 rewチームライダー:
西田洋介 
吉田 温
杉田隆明
宮崎匡介
清水ひさえ
寺井由紀子