見た目はただのヘルメット、だけど中にはスピーカーが埋め込まれている。
そんなヘッドフォーン要らずの夢のようなヘルメットが登場したぞ。

Gen-X Sports社とSolo Sound Technologyとの特許契約によって実現されたこのヘルメットは、
LamarとLTDのブランドから2002年秋に発売予定だ。
このヘルメットを使用する事で周囲の声、雑音などもしっかりと聞き入れる事ができ、
今までは耳が覆われてしまってキケンを察知できなかったという問題もこれで解決だ。

キケンの回避だけでなく、アメリカのほとんどの州では違法とされていたヘッドフォーン使用時のスケートやバイクなども
CPSCが100%公認しているこのヘルメットならもちろん合法だ。

ユーザーはヘルメットの後部に隠されたジャックをCDやMP3プレーヤーに差し込むだけでOK。
あとは再生ボタンを押すのみといった至って簡単なもの。
信じられないくらいクリアーに音楽と周囲の音まで聞き取る事が出来るぞ。

このLamarとLTDのSolo Soundスノーボード用ヘルメットには耐久性のABS樹脂やEPSフォームなどが用いられ、
フロント、リヤ、頭頂部には通気孔が設けられている。

サイズはS/M、L/XLで利用可能だ。