2月28日から3月2日の3日間に渡って東京ビッグサイトにて第7回目を迎えるSBJが開催されました。



SBJとは「スノーボードジャパン」、世界最大規模のSnowboard Business Trade Show
(スノーボードビジネス産業展示会)のことです。

「年に1度全国各地よりご来場頂く小売店の皆様方と、我々スノーボード関連用品を取り扱う
メーカー/卸との情報交換、また情報発信の場として認知定着されています。」
(開催概要より抜粋)

ようするに小売店(ショップ)やスノーボード業界関係者向けにメーカーや代理店が
集まって展示会を行い情報交換をする場だと考えてもらえれば良いと思います。
(注:一般向けではありません。)

来季のモデルの展示会なので、まだまだギアの変更等のでる可能性があるという事と、
特にインターネットだと雑誌よりも何よりも早い掲載になるので、写真掲載させてくれる
ブランド(代理店)は少なく、出展ブランド数は約370種類以上ありましたがその中でもわずかですが、
取材をさせてくれたブランドを次回のNEWSより日替わり(?)で紹介していきたいと思います。

次回のSBJ出展ブランド紹介第1回は新生ブランドGambler Snowboardsです。

SBJの公式サイトは www.sbj.org へどうぞ!