あのスポーツ用品販売店の「ミナミ」が負債289億円で再生法を申請した。
民間信用調査機関の帝国データバンクによると、
大手スポーツ用品小売りチェーンのミナミ(資本金7000万円、本社・東京都港区)は29日、
東京地裁に民事再生法の適用を申請し、同日、保全命令を受けた。
負債総額は約289億円。

ミナミは1948年に創業し、80年代から全国展開を加速し、現在51店舗。
長引く不況の中でスキー用品などウインター商品が苦戦して売上高が大きく落ち込み、
過去の出店に伴う多額の借入金を抱えて資金繰りがひっ迫していた。(読売新聞より)


民事再生手続きについてのミナミ側の発表。
お客様各位
日頃、ミナミをご愛顧下さり、誠に有り難うございます。
さて、マスコミ等で報じられましたように、弊社は民事再生手続の申立を致しましたが、
店舗の営業は平常通りでございますので、いつもの通りどうぞご利用ください。

民事再生手続は法の保護の下に、会社を再建、再生される手続きですので、
ミナミは今後とも引き続きこれまで通りの営業を継続して参ります。

商品の品揃え、品質につきましても従前と変わることはなく、従来通りの仕入・供給体制が確保されており、
今後とも皆様への商品販売には支障は全くありません。
どうかご安心の上ご来店下さい。

弊社は、本日以降、新たな「ミナミ」として生まれ変わります。
皆様方のこれまでのご厚情に深く感謝申し上げますとともに、今まで以上のサービス、
品質をもって、商品をご提供させて頂きたく、従業員一同一丸となって新たな気持ちで頑張る所存です。
これまで以上のご利用ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

株式会社 ミナミ
お問合せ
info@minami.co.jp


ASR大阪閉店セールのお知らせ。
ASR大阪店が入居しておりました心斎橋ビブレが、
親会社マイカルの会社更生にともない閉館することとなりました。

ASR大阪店も残念ながら、1月31日をもって退店せざるをえず、つきましては、
閉店セールを開催いたしますので是非ご利用いただきたく存知ます。
なお、業務はミナミ梅田ギャレ店にて引継ぎますので、引き続きご愛顧願います。
<ミナミ梅田ギャレ店>
住所:大阪市北区梅田3-1-1 ギャレ大阪
電話:06-6346-7536
ミナミ公式サイトは www.minami.co.jp まで。