プロダクション主導ではなくチーム主導のビデオが目立つ今シーズン。
ついにあのチームからビデオがリリースされた。それがoneだ。

oneはアメリカ西海岸をベースに昨シーズンから日本でもブレイクの兆しが出てきた
Rideショップ「active」のチームビデオであり、彼等がサポートするライダーはブレイズ・ローゼンタールや
チャド・オッターストローム、スコッティ・ウィットレイクらM3ライダーやFORUMのヨニ・マルミ、
ブッ飛び女のタラ・ダキデスなどヤバイ面子が揃っていることを見ても、凄くない訳がない。

さすがに撮影設備や技術はプロダクションものには及ばないが、アイディア次第でいいビデオは作れることを
証明しているような出来に仕上がっている。

oneが特徴的なのは、いかにもビデオシューティングのためにやりましたと言う映像よりも
「勝手にやってるから、勝手に撮ってくれ」的な映像が多いことだろうか。
加えて迫力ある追い撮り(ピクニックテーブル位ならそのままカメラもついて行くから笑える)を
多用することで印象深い映像に仕上がっている。

また、チームビデオによく見られるオフショットも満載で、昨シーズン話題になった
「白馬コルチナでのM3チームの深夜の撃ち合い」や「ラブホテル街を舞台に撃ち合いして警察沙汰」シーンなど、
日本での映像が盛り沢山で、日本のファンとしては楽しめる内容だ。

さらに途中、FRIENDSパートでは貴重なMikko Sjoblomの映像もあったり、とにかく買って後悔しない1本である。

そしてさらに!
ボーナストラックとしてPREMIERのプロモーションが入っているのだが、これが結構楽しい。
JP・ウォーカーやトッド・リチャーズらの遊び心がたっぷりと楽しめるおまけつきだ。

ビデオ紹介元&販売先
ACTIVEチームビデオ「ONE」¥4000 \3200(税別)
スノーボードショップ APOLLO
http://www.fu-rai.com/apollo
apollo@fu-rai.com
ご注文はEメール、お電話、御来店にてどうぞ。
*不定休の為、事前確認してください。