12月13日(木)マンモスマウンテンにてCHEVY TRUCK U.S. SNOWBOARD GRAND PRIXの第1戦が行われた。
ちなみにこの大会はFIS(国際スキー連盟)の一環でもあるので、結果はオリンピック出場へ影響されるぞ。

男子では先シーズンのUS OPENやX-Gamesなどで優勝したりと
頭角をメキメキと表して来たダニー・カスが今季最初の優勝を手にした。
「ここにはたくさんのトップライダー達が居るし、オリンピックチームに向けて良いスタートになったよ。」とダニー。

女子では長野オリンピック銅メダリストのシャノン・ダンが優勝した。
「スムースでスタイリッシュにと気をつけたわ。それにシーズン最初のイベントってちょっとおっかないしね。
だってほとんどみんなまだあんまり滑って無いから。プレッシャーの心配は集中してやってるので無かったわ。」とシャノン。

男子ハーフパイプResults 女子ハーフパイプResults
1. Danny Kass
2. Ross Powers
3. Kim Christiansen
4. Andy Finch
5. Shaun White
6. Tommy Czeschin
7. Keir Dillon
8. Luke Wynen
9. Daniel Franck
10. Kyle Clancy
1. Shannon Dunn
2. Tricia Byrnes
3. Michele Taggart
4. Gretchen Bleiler
5. Barrett Christy
6. Lisa Wilk
7. Kelly Clark
8. Kim Stacey
9. Stine Brun Kjeldaas
10. Kjersti Burass