数年前、業績悪化の為に解体したウェアーブランドRewind(リワインド)。
かなりコアな人は知っている話だが、日本ではそのRewindの元日本人デザイナーが
REW Kamikaze(現REW Outerwear(アール・イー・ダブリュウ・アウターウェア))を設立した。

しかしカナダではカナダ人のデザイナーの1人によって昨年よりRewindが復活されたのだ。
2002シーズンのカタログを入手したので早速簡単だがレポしよう。

 

昨年のカタログはA5判のサイズでデザインは全て「絵」で描かれていて、
そして小さくてちょっと見にくいカタログだった。
(一説によると、昨年のRewindのデザインはREWのデザイナーも加わった元Rewindデザイナーチームの
解体前の最後のデザインをそのまま使ったようだ。)

しかし2002シーズンのカタログは違う。
何が違うって、まずA4判の大きさになり、作りもかなり立派でスノーラインとストリートラインの2冊組になった。
全て「絵」で描かれているのは変わらないが、見やすくデザインもカラーもかなり豊富となっている。
2002シーズンからがオリジナルのデザインで本当の意味での再スタートなのだろう。

PRO-ACTIVE SERIES
PAL-80 SAN ANTONIO(左)
PAL-400 INDIANAPOLIS(右)

デザインは大きく分けると3種類PRO-ACTIVEシリーズとPERFECT PROTECTIONシリーズ、
PERFORMANCEシリーズだ。
全ての各デザインには地名で名付けられている。
ちなみに下のデザインがPERFECT PROTECTIONシリーズのTOKYOだ。

PERFECT PROTECTION SERIES
PP-200 TOKYO

日本からも代理店契約の話が来ているという話だったが、
カタログにはカナダ、アメリカ、ヨーロッパ、スイスとなっているので日本では来季も残念ながら販売は無さそう。

Rewindチームライダー:
Rube Goldberg
P-L Labrecque
Mathieu Couture
Mike Boucher
Eric Beauregard
その他カナダローカルライダー多数。

カナダ・ケベックで再復帰したブランドだけに418Crewのライダーが多くスポンサードされているようだ。
彼らのライディングは今秋に発売されるKamikaze FilmsのビデオThe Missionでチェックしてくれ。
このビデオについてはまた詳しく紹介しよう。かなりの傑作ビデオとなっているぞ。