3/28・29の2日間、新潟県のARAI MOUNTAIN&SPAにてGIRL'S JAM☆05が開催されました。

この大会は、我らがNITROライダーの清水ひさえ、平野愛、天池いずみの3人を中心にしたガールズライダー達が主催した大会です。今のガールズライダー達の現状をリアルに伝えるとともに、スノーボード業界全体の底上げに寄与するためにこの大会を開催する運びとなりました。

時代の最先端を行くトップガールズライダー達と、今まであまり大会に縁の無い一般ガールズライダーが対決するという画期的なイベントになりました。

当日は平日ながらかなりの数のガールズライダーが集まり、いつもとは違った、ある意味異様な?感じのするイベントでした。

28日は晴天に恵まれ、順調にPipe JAMが行われましたが、29日は一変して雪と風でJump JAMは中止になってしまい、急遽キッカーの下に設置されたカーブBOXで、有志だけを集めたJAM形式の大会をやりました。

大会後は表彰式やチャリティーオークションなども行なわれて盛り上がりました。

大会を見てとにかく驚いたのはアマチュアライダー達のレベルの高さとテンションの高さです。プロとアマが入り乱れ、アットホームな感じのガールズらしいイベントになっていました。

来年はもっともっとグレードアップした面白いイベントになる事を期待しています!

Pipe JAM結果
1,三輪 明子
2,山岡 聡子
3,竹橋 雅子
4,東野 智子
5,清水 ひさえ
6,津田 絵美
7,江藤 智英子
8,田村 弥生
Jib JAM結果
1,大野 尚子
2,夏井 京子
3,岡田 良菜

問い合わせ先:
有限会社リアライズ
TEL 03-5665-6611
http://www.realizeinc.jp/
SBJ11のNitroリポートは⇒こちら