PINE WOOD SNOWBOARDSお待たせしました!毎月第3木曜日にお届けするSIGNAL実験企画「ETT」!
2013年5月ファイナル版は松の木を使用した“パインウッドスノーボード”です!

今回は2×4パインウッド材を100%使用したボードで、基礎の製作以外、シェイプ等は滑る者自らの手作業で削りだして仕上げました!

2×4パインウッド材は家具等でもお馴染みの日本のホームセンターでもよく見かけるあの木材です。

SIGNALは通常製品にもポプラウッド100%コアを採用しているのでウッドコアの取り扱いはお手の物だと思いますが、明らかに太くて重そうないつもと違うパイン材はどのように機能するのでしょうか?
シグナルファクトリーでの基礎作りを経て、そこからは各滑り手にシェイプ決めと仕上げを委ねました。

デイブも含め、思い思いの手作業で削りだしたスノーボードの姿は未来の形ではなく、まるでクラシカルな時代に身の回りにあった材料で生まれたボードのようです!

最後にはオールドスタイルなダービーレースで競い合い、ETTシーズン3最終章もフィニッシュ!!

それではどうぞ!
Enjoy!



Signal Japan facebookから↓
http://www.facebook.com/#!/SignalSnowboardsJAPAN

本家サイトはこちら↓
http://www.signalsnowboards.com/every-third-thursday