Inflatable snowboardお待たせしました!!毎月第三木曜日にシグナルがお送りする企画、「Every Third Thursday(ETT)」がアップされました!自社工場「The Lodge」を保有していることをいいことに、毎回様々なアイデアにチャレンジし、スノーボードの未来を開拓する実験企画です!

今回signalクルーが取り組んだのは、自由にフレックスを調節出来る、そんな魔法のような板を実現しました!
そのキーワードは「AIR」。
板の中にチューブを埋め込み、その空気圧でフレックスを調整する!が今回のミッションです。

いつものように現場合わせかと思いきや、コンピューターを駆使して図面を作成!いよいよエンジニア陣もレベルをあげて来ています。
そして、以前は「型抜き」のようにダイカットを製作していましたが、新たに導入したダイカットニューマシンが登場!

彼らも舌を巻く自由自在なダイカットを可能にする高い技術力は、まさに世界の"Makita"。
これで彼らの悪のりに拍車がかかるのは必至です。
さあそして今回のテストライダーはSpencer Link!ここ最近のDew Tourでも優勝、3位と絶好調のヤングガンがETT初登場です。

埋め込んだチューブの気圧を変えると、思いのほかフレックスが変化!戸惑いながらもジブアイテムやジャンプをそつなくこなす天才肌のspencerの滑りは要注意です。

今回のETTは近い将来実現しそうな割とまじめなチャレンジとなりました!サンプルも展示会に間に合い、みんながんばって仕事してます!ありがとう!

それではどうぞ! ENJOY!



Signal Japan facebookから↓
http://www.facebook.com/#!/SignalSnowboardsJAPAN

本家サイトはこちら↓
http://www.signalsnowboards.com/every-third-thursday