佐久穂町で男女の出会いの場を提供する「ちょこっとあいのり実行委員会」は2月18日、同町八千穂高原スキー場で、スキーやスノーボードなどを楽しみながら独身男女が交流する「冬コン Winter Event ―ゲレンデで素敵(すてき)な出会いを―」を開く。「冬のスポーツを楽しみながら、出会いの輪を広げるきっかけにしてほしい」と参加を呼びかけている。

同委員会は7年前から年に1〜2回、婚活イベントを開催。ただ、2006年に静岡県のNPO法人に「恋人の聖地」と認定された八千穂高原にある同スキー場では婚活イベントを開いたことがなかった。同スキー場でイベントを開くことで、町の良さも知ってもらおうと考えた。

当日は午前8時に町八千穂福祉センターに集合、スキーやスノーボードを楽しみ、近くのロッヂで昼食を食べてから、午後は八千穂レイク周辺でスノーシューを体験する。ウインタースポーツの初心者も歓迎している。

参加資格は、男性は同町に縁がある人、女性は町内外問わない。ともに20〜40歳代。定員は男女各15人。参加費は男性5千円、女性3千円。町社会福祉協議会内の同委員会事務局(電話0267・86・4273)へ申し込む。
(信州スキー場だより)