成田童夢オフィシャルブログよりトリノオリンピック、スノーボードハーフパイプ元代表の成田童夢さん。昨年、現役引退を発表し、タレントとしての活動をスタート。2012年お正月特別番組ではキレのある見事なオタ芸まで披露し、アキバ系オタクタレントとしての地位を確立しつつある。

その成田さんがなんとブログで彼女(嫁)とのツーショットを公開。その彼女はどう見ても二次元なのだが、抱きしめたり、寒そうな彼女に上着をかけてあげたりとラブラブっぷりを披露している。

成田さんがブログで公開した新しい彼女はミウちゃんというそうだ。

ミウちゃんは大きな瞳とピンク色の髪が特徴の成田さんより頭ひとつ分小柄な女の子だ。しかし、どう見ても二次元、どう見ても板である。だが彼にとってはそんなことは関係ないらしく、
 
「やっぱ小さい女の子はカワユスなぁ」
「ミウったらね、甘えっ子だからおれが寝てる間に上に乗っかってくるんだよ」(ブログより引用)

と甘えてくるミウちゃんをぎゅっと抱きしめたり、上着をかけてあげたりと新しい彼女にすっかりメロメロだ。、まさに恋は盲目、部外者が口を挟む余地はない。ちなみにネットユーザーは次のようにコメントしている。
成田童夢オフィシャルブログより「童夢くんのキャラが完全に確立しつつありとても良いと思います。」
「ブレないところがいい」
「彼女への愛が伝わってきました」
「かわいいですね」
 
と温かく見守るコメントが目立つ。色々ツッコミたい気持ちはあるが、一貫しすぎた成田さんの姿勢はかえって好感が持たれているようである。

なお、ブログによると、近日、ミウちゃんと初デートに行くそうだ。成田さんも「にゃほー」と喜びを隠し切れないご様子だ。
(ロケットニュース24)