ガイドを先導に山岳ロードを自在に巡る札幌市内中心部から、車でわずか20分。ばんけいスキー場のお隣に位置する「スノーモビルランドサッポロ」は、国内最大級のコース距離を誇るスノーモービル愛好者のメッカです。その距離、総延長約90kmの専用コースがあります。「大人の贅沢な雪遊び」をコンセプトに、都会の喧噪を忘れ、冬の森の中を自在に遊ぶことができます。

スノーモービルの魅力は、なんといってもそのスピード感。スピードメーターの数字以上に、体感速度が速く感じられます。そして自由に雪山を駆け抜けられる爽快感と達成感にあります。初心者でも、始めに少々練習を行えば、すぐに慣れることができます。

コツは左手。右ハンドル部分にアクセルがあり、親指で操作するため主に左手側でハンドルを左右に切り方向を変えていく感覚です。ここスノーモビルランドサッポロでは、必ず1組に一人専用のガイドが付きますので、親切丁寧に教えてくれます。もちろん、乗車に免許や資格も要りません。
コースは主に3方面。札幌市内や藻岩山を望むダイナミックコースは、氷雪が造り出す幻想的な世界を感じながら、標高600mの高さまでワインディングロードを駆け上がります。スペシャルコースは、遠くに海を見渡すことができるコース。

また、エキサイティングコースはコース内の新・深雪が楽しめる冒険心あふれるコースです。いずれも、時間制によって料金が設定されているので技量にあわせて選択、ガイドがエスコートしてくれます。

スピード感にスリル、そして達成感をたっぷり味わうことができるスノーモービルのツアー。広大な冬山をひとりじめできるかのごとく遊び回れる感覚を、ぜひご堪能ください。

スノーモビルランドサッポロ
札幌市西区福井478
電話 011-661-5355
時間 9時〜17時
公式サイト http://www.snowmobileland.jp/