weatherこの冬、ウィンタースポーツを楽しむ予定はありますか?
雪山で楽しい時間を過ごすためにまず重要なのは、お天気ですよね。定番人気の天気予報アプリ「ウェザーニュースタッチ」で『スキー&スノボCh.』が開始されています。

メールサービスやゲレンデ検索機能など、充実したコンテンツ。メールサービスである「ゲレコンメール」(月額315 円の会員向けメニュー、iPhone のアプリ内課金は350 円)は、お出かけ予定のゲレンデを事前に登録しておくだけで、予定日の前日にゲレンデのピンポイント天気や、滑走に欠かせない雪質の情報をメールでお届け。

また、検索機能は、全国500ヶ所のゲレンデをエリアから絞ることができるほか、滑走状況、お出かけ予定の日付、コンディション、設備の充実度などを考慮した検索もすることができます。各ゲレンデのページには、ゲレンデのクチコミ情報やアクセスなどの詳細情報も。

とにもかくにもスノボやスキーにでかける前に『スキー&スノボCh.』をチェックすれば、安心して雪山を満喫できそう。ご予定がある方は、冬休み前に、ダウンロードしておくことをオススメします☆
(iPhone女子部)

http://weathernews.jp/