GACKT × kissmark 共同企画スノーボード商品 「 Rouge et Noir 」歌手GACKT(38)が22日、自身とアルペングループのKissmarkとで共同開発したスノーボード「Rouge et Noir(ルージュ・ノワール)」の都内で行われた商品発表会に出席した。GACKTによると、このスノーボードは、赤と黒(ルージュ・ノワール)が基調で、バラをモチーフにした斬新デザインとタイトなシルエットが特徴。自身の世界観を注入しながら、2年がかりで商品化にこぎ着けたという。

GACKT ある種のワル、ダークな感じを表現したかった。ネーミングに思いを込めた。(デザインも)通常よりはるかに“攻めて”いる。街でもゲレンデでも、美しく足が長く見えるよう考えた。

30歳でスノボーを始めたというGACKTは、冬は、仕事以外の大半を雪山で過ごすという。上達して、業界の活性化に役立ちたい思いからだった。

25日から放送されるテレビCMにも登場。スタントなしで豪快ライディングやジャンプを披露している。CM楽曲「YOU ARE THE REASON」もGACKT率いるイエローフライドチキンズ(YFC)が担当、第2弾シングルとして12月28日に発売する。

GACKT やるからには、最後まで関わって届けたかった。新しい風を吹かせたい。

商品はボード、ジャケット&パンツから小物までラインアップ。全国のアルペン、スポーツデポで販売する。
(オリコン)