carhartt×BURTON2008年に発売され、多くのファッション好き、スノーボーダーを歓喜させた『カーハート(carhartt)』と世界屈指のスノーボード・ブランド『バートン(BURTON)』によるコラボレーション・プロダクツ。この異色のチームアップが2011/12年のウインターシーズンに、再び実現することとなりました。

今回展開されるアイテムはカーハートのアイコン的ワークウェアである“TRADITIONAL COAT”をベースに製作したジャケットと、同じく象徴的アイテムである“SINGLE KNEE PANT”をベースとしたパンツの計2型。

いずれのアイテムも素材には保温性、透湿性に優れた2レイヤーのGORE-TEXR Performance Oxford shell、縫い目には水の浸入を防ぐGORE-SEAMRテープ(13mm)が用いられており、スノーボードウェアとして充分な機能を発揮します。

もちろん、コーデュロイ素材になった襟、ロゴ入りのジッパーやボタンなど、デザイン面も文句無しの完成度。さらには、ジャケットとパンツを連結させることができる取り外し可能なウエストゲーターも付属しており、スノーボーダーにとってはまさしく至れり尽くせりの逸品といえるのではないでしょうか。

なお、サイズはXSからXLまでの豊富な5サイズ展開。初滑りの前にウェアを新調しようと考えていた諸兄はぜひ店舗にて実物をチェックしてみることをオススメします。
(CLUSTER)