静岡のFM局「K-MIX」がスキー情報サイト−フリー情報誌配布も /静岡浜松・常磐の静岡県全域をカバーする民間FM放送局「K-MIX(ケイ・ミックス)」が12月13日、全国の主要スキー場の情報を配信するウェブサイト「K-MIX Web SNOW」を開いた。

同サイトでは近畿地方から北海道までの17エリア160カ所のゲレンデ情報や積雪情報、イベント情報を配信するほか、利用者による各スキー場の感想などが投稿・閲覧できる口コミ情報も掲載。

登録ユーザーには事前登録した3カ所のスキー場の積雪情報やイベント情報を配信するメールマガジンも配信する。口コミ情報は過去の情報を含めて1万件以上の口コミ情報が掲載されている。
オープニングキャンペーンとして19日までにメールマガジンの登録を行ったユーザーには旅行券などを提供するキャンペーンも行う。

静岡県は多くの地域で雪が降らないため、スキーへ行くには県外でスキーやスノボーを楽しむ。同局は1999年から、静岡のスキーヤーに対して県外のスキー場情報をラジオ、雑誌、ウェブで提供してきた。

昨年まではゲレンデ情報をまとめた雑誌を販売していたが、今年から「K-MIX Web SNOW マガジン」と名前を変更し、静岡県周辺のスキー場ガイドやクーポンを掲載した冊子を県内のスポーツショップ、カーショップ、レコード店などで無料配布することとした。配布場所はウェブで確認できる。

同局営業推進部の匂坂良一さんは「県内のスキーヤーはもちろん、県外のスキーヤーにもスキー情報を配信することでより多くのスキーヤーにこのサイトを利用してもらいたい。

K-MIXとしても大いにスキーを盛り上げていきたい」と意欲をみせる。
(みんなの経済新聞ネットワーク)