宮崎あおい 『earth music&ecology』女優の宮崎あおいがパンクロックバンド・THE BLUE HEARTSの名曲を元気いっぱいに歌う姿が話題のアパレルブランド『earth music&ecology』(クロスカンパニー)CMシリーズに新作が登場。

前作に引き続き「情熱の薔薇」を歌う宮崎が、雪山を舞台にスキーで“カニ歩き(=階段登行)”を披露するなど、可愛らしい姿で登場する。

新CMは、一面真っ白な銀世界に降り立った宮崎が、スキーを履いて雪山をカニ歩きで登りながら、ザクザクと足跡をつけて雪原を歩きながら、そしてスコップで雪かきしながら力いっぱい歌う姿を描く。

凍てつくような寒さにも負けず元気よく歌う宮崎の姿を通して、寒い冬でもおシャレをして街に飛び出す楽しさを表現するCMとなっている。
撮影前日に雨が降り、ニュージランドの現地コーディネートスタッフが「スキー上級者でも難しい」というほど、アイスバーンのように雪が固まっているなか撮影は行われた。

小学生以来というスキーに挑戦した宮崎は、前日にスキー場で2時間自主練習するなど準備万端で撮影に臨んだものの、凍った雪のあまりの硬さに苦労していたという。

新CM『スキー』篇、『雪を歩く』篇、『スコップ』篇は20日より全国で放送開始。

【写真】雪原に倒れこむ宮崎あおいなど新CMカット一覧
(オリコン)