プリンスホテル “ドラゴンドラに乗って紅葉狩り” 大人デート秋のお出かけ、どこに行くかもう決めた? 果物狩りもいいけれど、やっぱり秋と言えば“紅葉狩り”。赤や黄色に色づく木々を愛でる紅葉狩りは、しっとり大人デートにはぴったりですよね♪ 

そんな紅葉狩りデートの計画を立てるときに参考にしたいのが、全国のプリンスホテル周辺のおすすめ紅葉スポット情報。誰もが知っている有名スポットから、穴場スポットまで、さまざまなタイプの紅葉スポットが揃っているというから、それぞれの目的に合った場所を見つけられそう。

例えば、スペクタクルな紅葉を楽しみたいカップルは、苗場プリンスホテルのほど近く、苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶ「ドラゴンドラ」(大人2000円)に乗って紅葉狩りなんていかが?

11月7日(日)まで運行中の「ドラゴンドラ」、なんとその長さは世界一なんだとか! 片道約25分間、眼下に見渡す限りの紅葉を望みながらの空中散歩…きっと、最高にロマンティックな時間が過ごせるはず。

忙しくてあまり遠くには行けないというカップルには、都内のグランドプリンスホテル新高輪の敷地内にある日本庭園がおすすめ。ホテル1階にある「ラウンジ もみじ」からは、その光景が一望のもと。窓の外の色鮮やかな5種類の紅葉を眺めながら、ゆっくりと食事やお茶を楽しんでみては?

ほかにも、約900本もの紅葉の中をお散歩できる軽井沢プリンスホテル、ライトアップされた150本の紅葉を客室から見渡せるグランドプリンスホテル京都など、とっておきの紅葉スポットがたくさん。

木々の匂いを胸いっぱいに吸い込んだり、落ち葉を踏みしめる心地よい音を楽しんだり。心和む紅葉狩りデートを満喫してみて!
(オズモール)