謎の「飛び降り禁止」マーク……。 - (C)2009 FROSTBITE FEATURES, INC. All Rights Reserved(シネマトゥデイ)今夏に公開される映画『フローズン』の公式ホームページが、映画の詳細情報やポスター画像なども出てこない、一風変わった趣向のサイトとなっていることがわかった。

今回解禁された『フローズン』のオフィシャルサイトにあるものは、映画のタイトルと、スキー跡が残る雪面にぽつんと置き去りにされている「飛び降り禁止」の謎のマーク……。映画の公式ホームページにもかかわらず、作品内容の紹介はなく、謎のマーク以外はまさに「謎」のまま、好奇心をそそられる作りとなっている。通常映画の公式ホームページといえば、その映画のポスターや公開情報、予告映像などを閲覧することができるものがほとんどだが、映画『フローズン』の場合は一見、映画の公式ホームページだとはわからない。謎だらけだが、何やらただごとではない、不穏な空気だけは伝わってくる。

本作は、ホラー映画『HATCHET/ハチェット』のアダム・グリーン監督がメガホンを取り、『ソウ』シリーズを手掛けるピーター・ブロック製作のパニック・スリラー。スキー場のリフトが停止し、宙づりのまま取り残されてしまった3人の若者の恐怖と孤立感を描く体感型ワン・シチュエーション・スリラーとなっている。

謎の飛び降り禁止マークは今後、いろいろな場所に出没することが予定されているという。6月5日より販売となる前売り鑑賞券には、特典として同じマークがデザインされたオリジナルマグネットが付いてくる。本作の公開は真夏の予定だが、この映画を観れば涼しくなること間違いなし!? 

映画『フローズン』は今夏より渋谷シネクイントほかにて全国公開
(シネマトゥデイ)


映画『フローズン』オフィシャルサイト
http://www.frozen-movie.jp/