競技力向上をサポートする高機能アンダーウェア MUSCLE POWER STB エキスパートモデルが、よりアスリート向けに進化して新発売!

MUSCLE POWER STBエキスパートモデル YONEX

ヨネックスでは全競技・全アスリートを対象にした「MUSCLE POWERSTB*」シリーズの新製品 エキスパートモデル4品番を発売いたします。
エキスパートモデルはよりアスリート向けに設計しました。

筋肉に圧力をかけることで筋肉の瞬発性が上がることに着目し、当社従来品より衣服内着圧を5%向上。
これにより、スポーツ動作の基本となる『走る・跳ぶ・打つ・投げる』といった動作において、いずれもパフォーマンスの向上が認められました(注:MAKI サイエンスウェア開発研究所調べ、ヨネックス調べ)。

また、3段階の着圧の程度によってウェアの色を切替え、高着圧部には最も濃い色を、中着圧部には2番目に濃い色を、低着圧部には最も薄い色を配色。
それぞれの着圧部を骨格に合わせた正しい位置で着用しやすいため、効果の向上も期待できます。

着圧の向上のほかにもエキスパートモデルでは、近年増加している夜に走るランナー等にも対応するため、再起反射素材を文字部分に採用。
また、UPF50+を施した高いUV カット性があり、日中の運動時に浴びる紫外線もしっかりカットします。
MUSCLE POWER STB エキスパートモデルは4品番合計2万枚の販売を目標にしております。

*MUSCLE POWER STB(Stabilizer For All Sports)とは骨格や筋肉にあわせて、着圧の異なる3段階の素材を使用し、コアバランスを正常に導くアンダーウェアです。
着圧の異なる素材を適所に配置しているため、筋肉の収縮運動は邪魔せず、筋肉・骨格をあるべき位置に戻し、競技能力の向上をサポートします。

お問い合わせは、
ヨネックス株式会社
TEL.03-3836-1221
www.yonex.co.jp