スノーボードディスプレーロッカー開発発売!スノーボードロッカーは、スノーボードをお部屋や室内に見栄え良く飾ることを目的に開発しました。

見栄えよくするため、ボードを斜めに設置し、上部よりハロゲンライトを当てて、ボードが映えるよう設計しております。
また、バックの色を目立たないグレーにすることで、よりスノーボードが映える様デザインしています。

ロッカーの3方は透明のポリカーボネイトを使用し、透明でボードが見えるようにするほか、ボードのエッジが当たっても割れないよう設計しております。

ロッカーの枠は、アウトドア派に好評のナラの木の無垢材を使用し、高級感あふれる仕上がりになっています。

真ん中程には、ゴーグルや手袋などを置ける棚をつけて、利便性もUPしております。

地震などで気になるボードの固定方法ですが、ゴムをつけた木の支えにて、ネジ締めにより固定でき、ボードが倒れたりせず安心です。

スノーボードロッカーの狙いは、通常、スノーボーダーはスノーボードを部屋などに直接立てかけて収納というか、置いているケースが多いのですが、ちょっとした振動で倒れたり、埃が付いたり、エッジで室内を傷つけたりしてしまいがちです。

また、ブーツや手袋などの小物もあっちこっちに散らばり、スノーボード周辺の整理がしにくい状況にあります。

ですので、スノーボードを10年近く趣味としてしている大川家具ドットコムの店長である私が、スノーボーダーのためにスノーボードを飾りながら収納する『スノーボードロッカー』を開発しました。

実際の物は、2009年2月21.22日10:00〜20:00福岡市天神ソラリアプラザ1階ゼファーにて開催される、「大川インテリア塾2009ソラリア展」にて展示いたしますので、ご興味があればごらん頂けたらと思います。

2009年3月発売予定!

インテリアツツミ
info@okawakagu.com
tel:0944-88-3889