Lecca(BARKS)今、北海道が烈火の如く熱い。感動的なメロディと、リアルな歌詞が共感を呼び、CD発売1ヶ月前にして、有線リクエストチャート北海道地区2週連続1位を獲得という楽曲がある。女性レゲエDee Jay、leccaが歌う「For You」という曲だ。

この曲、着うた(R)配信がスタートすると、今度はレコチョクの着うたチャートに火が付いた。ダウンロードランキングがぐんぐん上昇し、総合ランキングTOP3入りを果たす快挙が起きたのだ。

ラジオのレギュラー番組を持っていることもあって、もともと北海道では人気の彼女。新曲も自身のレギュラーラジオ番組の「leccaと曲を作る」というコーナーから生まれた、正にリスナーとの対話から生まれた楽曲だ。“大切な人への想い”というテーマを基にリスナーからメッセージを募り、半年かけて完成した。もちろんトラックは、lecca自身による制作だ。

2月14日のバレンタインデーには、レギュラー番組を放送しているFM NORTH WAVEの公開生ライヴイベントで、CMタイアップをしている北海道のキロロファミリースノーワールドにて「For You」を歌唱。スキー場という場所にも関わらず、イベントには約500人のファンが集合し、真冬に雪をも溶かすような熱いライヴが行なわれた。

また、ライヴ後にはlecca初の握手会も行なわれ、感激のあまり泣きだすファンもいるなど、バレンタインにふさわしいプレゼントがleccaから届いたイベントとなった。
(BARKS)