藻岩山スキー場ようやくオープン!雪不足でオープンが遅れていた札幌の藻岩山スキー場が27日ようやくオープンしました。

おとといからの寒波で藻岩山スキー場は27日朝までに積雪が60センチに達しようやくオープンにこぎつけました。

当初今月13日のオープンを予定していましたが、雪が積もらず、オープンを延期していました。

スキー場によるとオープンが年末までずれこんだのはここ10年くらいではないということです。

滑走可能なコースはまだ、全体の7割ほどですが、ゲレンデはオープンを待ちかねたスキーヤーで賑わっています。

藻岩山スキー場は今シーズンもスノーボードの滑走は禁止で、27日からナイター営業も行われます。
(HBC)