「ウェザーニューズ」は、携帯とパソコンの両サイトにて「スキー&スノボ情報」の配信を開始した。出発前に必要な全国500カ所のスキー場の情報を配信する。(RBB TODAY)「ウェザーニューズ」は、携帯とパソコンの両サイトにて「スキー&スノボ情報」の配信を開始した。

「スキー&スノボ情報」では、出発前に必要な全国500カ所のスキー場の情報を配信する。当日のピンポイント天気や週間予報をはじめ、滑走可否や積雪量などもチェックすることが可能となっている。また、リフト数、レストラン数、託児所数など、各スキー場の施設情報のほか、近隣の温泉地や飲食店情報なども紹介する。

さらに、「地方別」「ゲレンデ名」をはじめ、天気や雪質などからベストなコンディションのスキー場を選ぶことができる「条件別」の検索機能も用意。「雪質が良い」「風が穏やか」「天気が良い」など、さまざまな条件でゲレンデを検索できる。

また、携帯サイトで利用できる「Liveカメラ」機能では、ゲレンデに設置されたカメラからの映像をリアルタイムで見ることが可能。実際にゲレンデに出る前に、ゲレンデの天候をリアルタイムでチェックすることができるため、滑走時の服装の準備などにも役立てることができる。

そのほか、「吹雪いていたけど新雪が多かった」「車を止めるならこの駐車場が便利」などの口コミ情報なども公開する。ウィンタースポーツシーズンに心強い情報サイトとなっている。
(RBB TODAY)