番組にもなるし、それがDVDにもなるというイベントが3/20(祝)、高鷲スノーパーク(岐阜県)で開催される。

その名も『雪組女子部カップ』。

その名の通り、男子は出られないらしい。
このイベントはそもそも東海エリアで放送中の『雪組女子部(yuki-josi)』という番組の最終回の特番用に収録されるもの。

ユキジョシという番組は、國岡あい、林亜紀子、伊藤唯、藤森由香などが出演する番組で担当者によれば、スノーボードのカッコ良さや楽しさを
一般の人にも知ってもらうために企画された1st.コンテンツらしい。

その『雪組女子部カップ』
ビギナージャムという初心者対象のイベントとエントリーセッションというある程度出来る子を対象としたイベントの大きく分けて二つあるらしい。

特にエントリーセッションは来シーズンもオンエアされるかも(?)の番組に雪女子として登場していただくためのオーディション的な色合いもあるらしい!?
またこのイベントは番組にもなり、そしてポニーキャニオンから『雪組女子部』というDVDとしてリリースされるらしいので自分のライダーとしてのステージを上げたいスポンサーをつかみたいと思っている女子にはチャレンジしてみる価値があると思います。

ちなみに本番の決勝に出るためには予選があるそうです
(3/16:サンデーボーダー向き、 3/19:籠りボーダー向き)

詳しい情報は
http://crazy-and-hip.jugem.jp/?eid=248

ちなみに当日はサーフ&スノーなシーンでいろいろと見ることも多いアーティストのリサハリムのミニライブもあるそうなので3/20にスノーボードにいこうと思っているのであれば高鷲スノーパークに行くと言うのもいいかもね。

『雪組女子部カップ』
主催:高鷲スノーパーク
協力:中京テレビ
制作:スリー・シックスティ