歌手のZEEBRA歌手のZEEBRAが10月16日(火)、都内で行われた年末に行われる世界最大のスノーボードイベント『X-TRAIL JAM in 東京ドーム』の記者発表会に出席。今大会の公式テーマソングを歌うZEEBRAは、スノーボードとのコラボレーションに「クレイジー同士で凄くマッチにしているね」と満足気だった。

今大会には国内外のスノーボーダーが一同に集結し、世界一の称号を手にするために華麗なジャンプを披露して行く。発表会には日本人選手を代表し、平岡暁史選手と村上大輔選手が登場。更に優勝候補筆頭のトラビス・ライス選手も登場。「日本人選手のレベルアップは目覚しい。表彰台も近いんじゃないかな」とライバル心を覗かせていた。

イベント終盤には今大会の公式テーマソング「Not Your Boyfriend feat.JESSE(RIZE)」を歌うZEEBRAもステージに登場。『X-TRAIL』の大ファンだというZEEBRAは「今回の曲はロックとヒップホップが融合したクレイジーな曲。スポーツの中で最もクレイジーなスノーボートと凄くマッチしている」と今作に自信を覗かせた。

また、今作のタイトル「Not Your Boyfriend」について「その辺のヤツらとは違うぜという意味が込められているんだけど、この大会で優勝するヤツもその辺のヤツらとは違うよね」と笑いを誘った。

発表会に出席した原口あきまさやスザンヌの様子