クリスタルボーダー

株式会社ジークレストは、Windows用オンラインゲーム「クリスタルボーダー」の日本向けサービスを行なうと発表した。2006年夏オープン予定。課金体系は未定。

「クリスタルボーダー」は、韓国SK C&Cが韓国内でサービスを提供しているファンタジースポーツオンラインゲーム。雪山や砂漠、空に浮かぶ島などのファンタジックなフィールドを、ボードに乗ったキャラクタを操って高速で駆け抜け、ダイナミックな空中トリックを決めるという、スノーボードをモチーフにした作品となっている。

本作に登場するキャラクタたちは、さまざまなものに変身する能力を持つペットを所有し、このペットをスノーボードに変身させてマップを駆け抜けていく。操作は方向キーのほかにダッシュとジャンプというシンプルな操作で気軽にプレイできる。

ゲームモードは、ジャンプや空中トリックを駆使することで溜まる加速ゲージを有効に使い、最速を目指すレースモードをはじめ、コースに配置されたアイテムや加速ゲージで加速し、タイミングよくジャンプして最大飛距離を争うジャンプモードがある。また、最大8人によるチーム戦と個人戦にも対応している。

キャラクタを彩るファッションアイテムも用意されており、トップス、ボトムス、靴などを自由に組み合わせてコーディネートを楽しむこともできる。

同社では今後、新しいゲームモードやマップの実装、日本同時のコスチュームやオリジナルキャラクタの追加などを行なう予定としている。
(impress Watch)